世にも不思議な物語~~~

投稿日:2010年09月21日 作成者:yasunaka

っていっても、別に怪談ではないのですが…

今日、客先で普通に仕事をしていたら、ある時からいきなり入館証がゲートボックスに反応しなくなったんです。ICカードが埋め込まれている入館証で、通常はゲートボックスにかざすと「ピッ」っと言って、入室できるようになるのですが、今日は昼過ぎまでは問題なく入れていたものが、突然ウンともスンとも言わなくなってしまったんです。

エラー判定もなし。とにかく無反応。何だこれは???

ってことで、管理事務所で見てもらったら、ICカードが壊れてしまったらしい。入館証の再発行が必要だ、ということでした。たまにあることらしいです。

で、まあここまでなら確かに「たまにあること」かもしれないのですが、これで話は終わりませんでした。

そのあと帰社のため電車に乗ろうとしてPASMOを改札にかざしたら、???? 音が出ない。そう、PASMOまで壊れてしまったのです。こちらも再発行だとか。

定期券はスーツのズボンのポケットに入れています。一方の入館証はストラップに付けて首からぶら下げています。なのでその2枚のカードはどちらも身に付けてはいるものの、直接触れるような距離ではないのです。なのに、おそらく同時にその2枚のICカードが壊れてしまったらしい。

ということは、かなり強力な電磁波か放射線が私の体を突き抜けた、ということでしょうか? うげ。気持ち悪い…  誰かが私を狙っている?  😯

ちなみになぜか胸のポケットに入れてあるiPhoneは平気でした。あ~よかった。