crossnote ver 1.7.14 リリース

コメントは受け付けていません

投稿日:2016年12月27日 作成者:yasunaka

12月26日にcrossnoteのバージョンアップを行いました。今回は主にcrossnoteドキュメントのエディタ関連の修正を行っています。主な修正について説明します。

1. テキスト入力パレット

良く使うワードや単位など、テキスト入力パレットに登録しておけば、ワンタッチで入力できるようになりました。

text-pallet

エディタの下部に表示されているのがテキスト入力パレットです。登録方法も簡単で、パレットには目的別に名前を付けて保存しておくことで、複数のパレットを切り替えて使うことができます。またパレットには「個人用」「共用」があり、共用のパレットを設定すると、すべてのユーザでそのパレットを利用することが可能です。

パレットには単なる文字列と一緒に書式やインライン図形も保存されますので、様々な使い方が可能です。

2.他のドキュメントから部品を取り込む機能

いちいちエディタを開かなくても、他のドキュメントの部品をワンタッチで取り込んだり、今見ているドキュメントの部品を他のドキュメントに流し込むことが簡単にできるようになりました。取り込む部品について、派生コピー、参照コピーのいずれかを指定できます。

3.書式の一括削除

ドキュメント内の特定の書式を一括して削除できる機能を追加しました。style-finder

なお特定の単語などに一括して書式を設定する機能は検索/置換画面の「まとめて書式を変更」で行うことができます。

finder

その他にも以下のような修正を行い、crossnoteドキュメントがより使いやすくなりました。

  • インライン図形の選択が行いやすくなりました
  • 循環型Wordインポート時に、追加・削除を行わない方法が選択できるようになりました。
  • テーブルの罫線に色が設定できるようになりました。
  • XMLタグの一括入れ替え、および削除ができるようになりました。
タグ crossnote

年末・年始の弊社の営業につきまして

コメントは受け付けていません

投稿日:2016年12月02日 作成者:yasunaka

2016年~2017年にかけての年末・年始の弊社の営業につきまして、ご報告いたします。

以下の日程でお休みさせていただきますので、ご了承ください。

12月30日(金曜日)~1月3日(土曜日)

最終営業日は12月29日(木曜日)、年が明けての最初の営業日は1月4日(水曜日)となります。

よろしくお願いいたします。

タグ ニュース