crossnote ver 1.9.6リリース

コメントは受け付けていません

投稿日:2020年07月17日 作成者:yasunaka

7月17日にcrossnoteの定期バージョンアップを行いました。version 1.9.6では承認時のドキュメントの自動PDF化・電子署名・サイン機能、機械翻訳機能などに対応しました。他にもパフォーマンスの改善を始め、数多くの改善を行っています。

承認時のドキュメントの自動PDF化・電子署名・サイン機能

承認時にドキュメントを自動的にPDF化し、必要に応じて先頭ページや最終ページの署名ページなどを付与して、本人のサインや印影を書き込み、最後に電子署名まで行う、といった一連の動作を自動的に行えるようになりました。

機械翻訳機能

高精度で注目されているDeepL社の機械翻訳APIに対応しました。DeepLはディープラーニング(深層学習)を軸にした機械翻訳を提供するドイツの企業で、現在、英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、ポルトガル語、オランダ語、イタリア語、ポーランド語、ロシア語、日本語、中国語に対応しています。

  • crossnoteドキュメント全体を丸ごと翻訳して派生ドキュメントに変換
  • 指定部品をオンデマンドで翻訳
  • 翻訳の元言語のドキュメントが変更された場合に、変更された部分を容易に判別し再変換できる

crossnoteの派生ドキュメントの仕組みを用いることで、元言語の変更された部分だけを再翻訳する作業が非常にやりやすくなります。さらに巨大なドキュメントでも分割して編集できるので、複数人での作業も簡単です。参照リンクを翻訳されたドキュメント間の参照リンクに自動で張り替えることもできます。

他、数多くの機能改善・バグ対応を行っています。

タグ crossnote