crossnote Ver 1.3.5リリースしました

コメントは受け付けていません

投稿日:2009年03月05日 作成者:yasunaka

本日、crossnote ver 1.3.5をリリースしました。今回のリリースでは以下のような機能改善を行っています。

1.更新チェッカー機能の追加

メールのような更新チェック機能を追加しました。タスクトレイに通知されます。

2.コミット時のメール送信などのコミット操作の改善

今まで指定された案件番号をリストから選んで入力できるようになりました。また過去入力したコミット・コメントもリストから選んで入力できます。

さらに、コミット時にメールで知らせる機能も追加しました。これで普段crossnoteを起動していない人に通知することも簡単になりました。

3.検索機能の改善

■ 検索の対象範囲を特定のプロジェクトやフォルダなどに限定できるようになりました。
■ 複数の検索キーワードの結果を切り替えられるようになりました。
■ テキスト、WordやExcel、PowerPointなど、外部ファイルの中身も検索できるようになりました。(ただし97-2003フォーマット)

なお最初の検索処理は時間がかかる場合がありますが、そのようなときにはバックグラウンドで実行させておいて他の作業をすることが可能です。

他にも、質問・コメントビューアーの追加や表示倍率に「表示幅に合わせる」を追加など、様々な機能追加を行っています。

タグ crossnote